エデルマン・ジャパンは、世界最大級のネットワークを活用し、

最先端のコミュニケーション手法を用いた活動のご提案や、

国内外でのコミュニケーション活動支援を展開しています。

関心と信頼の獲得によるビジネスの支援

あらゆるものが相互に繋がる高度情報化社会において、企業やブランドは、もはや消費者の関心をお金で買うことはできません。消費者の関心は、積極的に獲得しなければならないのです。エデルマンは、お客様の企業やブランドがいかに重要であるかを証明し、信頼を築くことによって、永続的な関係の構築を支援しています。

エデルマン・ジャパンは、多様な文化を背景に持ち、幅広いプラットフォームに対してアプローチを行うことができるPR会社です。お客様の事業目標に対して、革新的かつクリエイティブなコミュニケーション面でのソリューションを提供し、目に見える効果を実現します。現在エデルマンでは、従来のPR業務に加え、「コミュニケーションズ・マーケティング」の提案を推し進めています。コミュニケーションズ・マーケティングとは、社会的な背景分析、精密なデータ活用、クリエイティブ・コンテンツの多面的な展開、経営層に向けたアドバイザリーサービス、デジタルに特化した戦略とソリューションなどを融合した活動を通して、ブランドのレピュテーションやビジネスを「evolve, promote, protect (進化させ、促進し、保護する)」させるものです。

エデルマンは、ストラテジスト、エキスパート、クリエーター、アドバイザーらによる、他種多様なチームによってサービスをご提供します。意識的に「獲得する」という考え方に基づき、ターゲットオーディエンスが、時間や場所、手法にとらわれることなく、思わずシェアしたくなるようなストーリーや、参加したいと思うような体験、影響力のあるムーブメントを作り出していきます。競合との差別化を図り、消費者の無関心に対抗するために、時間をかけて信頼やコミットメントを獲得し、ステークホルダーとの関係を構築していきます。

 

会社概要:

  • 社名:Edelman Japan株式会社

  • 所在地:〒106-6010 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー10階 Map

  • TEL:(代表)03-4360-9000

  • 代表:代表取締役社長 ロス ローブリー

  • 設立:2005年

  • 資本金:1000万円

 

グローバルネットワーク:

  • 世界65都市以上に拠点を構え、グローバル展開しています。詳しくは英語サイトをご覧ください。

 

受賞歴:

  • キャンペーン・アジアパシフィック(Campaign Asia-Pacific)主催の日本/韓国地域の「PRエージェンシー・オブ・ザ・イヤー」(2013: 銅賞、2014: 銀賞、2015: 金賞、2016:金賞、2018:金賞)

  • PRWeek Awards Asia主催の日本/韓国地域の「PRコンサルタンシー・オブ・ザ・イヤー」(2015)(2017)

  • パブリック・アフェアーズ・アジア(Public Affairs Asia)主催「2017 ゴールド・スタンダード・アワード」の日本/韓国地域の「コンサルタンシー・オブ・ザ・イヤー」

  • The Holmes Report主催の「アジア・パシフ ィック SABRE アワード」(2013: 金賞3回、2014:金賞1回、2015: 金賞1回、2016:金賞1回)

  • The Holmes Report主催の「ノースアジア・PRコンサルタンシー・オブ・ザ・イヤー」(2016)

 

加盟団体:

  • 経済広報センター

  • 日本外国特派員協会(FCCJ)

  • 日本広報学会(Japan Society for Corporate Communication Studies)

  • 日本パブリックリレーションズ協会(PRSJ)

  • IAA日本国際広告協会

  • 在日米国商工会議所(ACCJ)

  • 在日オーストラリア・ニュージーランド商工会議所(ANZCCJ)