価値のあるブランドはシェアされるブランドです。エデルマンは、ブランド・マネジメントに対する従来のアプローチがダイナミックな共同所有モデルに取って代わられる、この新たなマーケティング・パラダイムにおけるエキスパートです。人々が単に製品を購入するだけでなく、その人々の声がビジネス上の意思決定にも影響を及ぼす自由市場において、ブランドが人々の行動を変え、アドボカシーを獲得するためのキャンペーンを実施します。

専門分野は、自動車、消費財、エネルギー、ファッション・アパレル、金融サービス、食品・飲料、高級品、小売、テクノロジー、通信など多岐にわたります。私たちのアプローチは、インサイトに基づき、クリエイティブに溢れ、コンテンツが豊富で、リアルタイムに対応しています。

新しいタイプのブランドは、そのブランドを運営している企業だけでなく、そのブランドと関わり合う人々よって構築されています。明確なパーパスを持ち、人々の記憶に残る素晴らしいストーリーを伝える術を持っています。オンラインでもオフラインでも、人々の日常生活において重要な体験に人々を参加させることで、それをシェアするように促します。

この新しいタイプのブランドは、私たちの世界の複雑さを受け入れます。サプライチェーンのあらゆる段階において信頼を築く方法を知っており、信頼が脅かされるような厳しい状況においてもリアルタイムで対応する方法を知っています。そして何より、人々が単にそのブランドを消費したり利用したりするのではなく、人々にはそのブランドに対する思いがあり、自分たちの生活の一部にしていることを理解しています。

私たちのプログラミングは、ブランドを進化させ、促進し、保護するための企画、制作、コミュニケーションの新たな方法を提供します。今日の人々とつながりを持つためには、明確でシンプル且つ説得力のある消費者インサイトに基づいた、クリエイティブなアイデアがブランドに求められています。当社の消費者マーケティング専門家が、プランナー、ストラテジスト、分析エキスパートと連携し、説得力のあるストーリーテリングのアイデア、キャンペーン、プランを開発し、デジタルに特化したキャンペーンで会話を生み出します。

重要なのは、世界中にいるエデルマンの消費者専門家が、ビジネスに大きな影響を与える洞察力のあるアイデアを生み出し、提供する方法を知っているということです。私たちは、小規模から大規模までのキャンペーンを実施・運営するために、多様なスキルを持つ専門チームを編成します。

今日の世界では、マーケティング担当者には迅速な対応が求められていることから、市場に耳を傾け、モニターし、コンテンツを素早く提供する方法を理解し、計画通りに実行できるパートナーが必要です。私たちは、この新たなメディア・エコシステムにおいて、マーケターがブランドストーリーをうまく伝え、コンテンツを見てもらい、シェアしてもらい、共鳴させるにはどうすればよいかを理解しています。消費者を理解して、消費者との関係を築くことは、私たちのDNAの中に組み込まれており、お客様との長期的な関係を築くことに最大の誇りを感じています。