エデルマンのF & B (Food & Beverage)部門は、世界中の500人以上のジャーナリスト、栄養士、農業、小売/サプライチェーン、食料政策、消費者エンゲージメントなど幅広い分野の専門家で構成されており、世界最大級の企業・ブランド・団体とのパートナーシップを含めた、豊富な経験を持っています。

「食べるもの」がその文化を定義する中心的な要素であると信じていると同時に、何を食べるかを決定することは非常に個人的であり、一人ひとりの価値観に基づく決定であることを理解しています。クライアントとその顧客の間に、より強く、より信頼でき、永続的な関係を築くという目的の基、持続可能性を重視し、健康に取り組み、技術/イノベーション対応し続けるサポートを提供します。

F&B産業全体に影響を与えるトレンドや動向を常に把握することにも注力していると同時に、「エデルマン・トラストバロメーター」や「Eat.Drink.Trust」などの独自の調査も実施しています。 また、食品と農業のサプライチェーンに関する深い理解と包括的なコミュニケーションの専門知識をもって、企業とブランドをそのステークホルダーと結び付けて、クライアントの商品(食品、飲料、農産物など)が、人々、コミュニティそして地球にどのように貢献できるかを市場に伝えるサポートを致します。

こうした活動を通して、エデルマンのF&B部門は、これまでカンヌやPRウィークから、クリオ、エフィー、ショーティーアワードなど様々な賞を獲得しています。