60年以上にわたり、エデルマンは世界のトップ企業と商品のブランディングを支援してきました。また。重要な社会問題に関してお客さまとグローバルマーケットとの建設的な対話を促進するサポートをし、業界のリーダーとして認められています。

パブリック・アフェアーズの成功は、信頼に基づいてステークホルダーとの間に長期的な関係性を構築し、維持することにあると信じています。エデルマンは組織間における関係性構築の促進や、政治的会話への建設的関与、およびに、有意義な官民パートナーシップの構築などを支援し、お客さまが重要な社会的課題を解決できるようサポートします。

65以上の拠点から成るエデルマンのグローバルネットワークには、275名以上のパブリック・アフェアーズの専門家がおり、ワシントンD.C.、ブリュッセル、ジャカルタ、ニューデリー、ロンドン、ベルリン、アブ・ダビ、北京、メキシコシティ、サンパウロ、ブエノスアイレス、マドリード、クアラルンプールを含む世界の主要地域で専門チームを構成しています。エデルマンのグローバルチームは、先進国や発展途上国、政治経済体制など様々なコミュニケーション環境において、効果的な広報キャンペーンの提供を可能にしています。

エデルマンのパブリック・アフェアーズのチームは、真にグローバルな視点を持ち、お客様の活動環境を左右する社会の動向や、それに対応するための戦略を考案する、将来を見据えたインサイトを持っています。政治・経済の主要トレンドには、拡大する非国家主体の影響力や、政府や民主主義に対する国民の信頼の低下、急速な技術革新が挙げられます。また、グローバルでの社会問題の脅威増大によって、企業はステークホルダーとの長期的な関係性構築や、政策への関与、社会での信頼構築の見直しを余儀なくされています。

権力関係に変革が生じ、政策の意思決定に影響を与えていると考えられます。これは、コミュニケーションの観点で考えると、旧来のヒエラルキーから、より信頼性の高い水平的な関係性に移行しつつあることを意味しています。市民や消費者によるリアルタイムのコミュニケーションが生んだ新しい世論によって、従来の権力関係が崩壊しつつあるのです。