今世界中で起こっている現象…それは、これまで以上に消費者がこだわりを持って商品を購入しているということです。但し、食料品からクルマに至るまでそのこだわりは、ほとんど差異を知覚することが難しい「見た目や品質」に対してではなく、自分が共感する「普遍的な価値観/信念」に対するこだわりになっています。

実際、世界の消費者の57%は今、社会的・政治的な問題に対するブランドの姿勢の如何によって、購入するか/ボイコットするかを決めているということが判っています。その信念に対するこだわりにいち早く応えるブランドは大きな躍進を遂げることができるのに対して、それを無視する名前だけのブランドは荒涼としたノー・ブランド・ランド(ブランド不在の世界)をあてもなく彷徨うことになるでしょう。

本セミナーでは、世界14カ国で実施した消費者意識調査2017 エデルマン・アーンドブランド」の日本の調査結果を発表し、その後パネルディスカッションを行います。どうすればこのようなビリーフ・ドリブンな購買者たちの信頼・推奨・擁護を得ることができるのか、今ブランドに求められていることは何なのかを議論します。

ご出席頂ける方は、831日(木)までに「貴社名」「御役職」「御名前」を EarnedBrandJapan@edelman.com までお知らせくださいますようお願い申し上げます。

 

開催概要

日時:2017年9月5日(火)16:30-18:00 ( 16:00 受付開始)

会場:3331 Arts Chiyoda(千代田区外神田6-11-14)アクセス

           東京メトロ銀座線末広町駅4番出口より徒歩1分

使用言語:英語/日本語(同時通訳)

主催:エデルマン・ジャパン株式会社

定員:80名(先着順)

参加費:無料

 

プログラム

第1部:講演「2017 エデルマン・アーンドブランド」日本の調査結果発表

エデルマン アジア太平洋・中東・アフリカ地域 エグゼクティブ・バイス・チェアマン ルペン・デサイ

第2部:パネルディスカッション & 質疑応答

パネリスト:

同志社大学大学院 ビジネス研究科 須貝フィリップ 様

ニューウェル・ブランズ シニア・バイス・プレジデント 小出寛子 様

エデルマン・ジャパン ストラテジー・ディレクター 宮崎陽介

モデレーター:エデルマン・ジャパン ブランド・ディレクター 森田尚子

 

お問い合わせ先:エデルマン・ジャパン(担当 大野)

Tel: 03-4360-9000 / Email: EarnedBrandJapan@edelman.com